うつ病でも前向きに

前向きに生きてる人のブログです。

最近の事です

私は、去年の10月から体調が悪くて仕事を休んでいます。今まで薬を飲みながら頑張っていましたけどそれも限界で朝起き上がれない電車に乗っても途中で苦しくなってしまう事で休職しています。毎日する事がないというのもいいのかなと思っていましたけどそれも逆にストレスにも感じています。

 

今は、毎日自炊をして気持ちを安定させる事を目標にしています。ただ社会から離れて友達も少ない私にとっては、逆に社会から見放された気持ちでもあります。

誰とも接しないで1日過ごすのは、すごく寂しく感じます。時々電話をする友達がいるのが唯一の救いかもしれません。今後自分が社会復帰してまともな人生を歩んでいけるのかすごい不安がありますが出来るだけ早く復帰できるように日々前向きに生きて生きたいと思います。

 

この写真は、毎年行っている秩父の芝桜の丘です♪とても癒されて気持ちが晴れ晴れします。今年も行きたいです!!

みなさんも是非行ってみてください!

 

 

 

 

f:id:ruirui0122:20190108061325j:image