うつ病でも前向きに

前向きに生きてる人のブログです。

竹仲絵里さん

自分が17歳の時にはまった音楽といえばヴィジュアル系もそうですが19やゆずも好きで間逆の音楽を聞いてファンクラブまで入ってその人が写っている雑誌は全部買って集める事にお金をかけていました。今ではその切抜きもどこにいったのやら、、、

 

 

その中でもmawariというアーティストを好きになりました。イラストレーターの326が作詞をして19の妹分としてデビューしてTBSのなにかの番組で使われてそこで初めてはまりました。年齢も18歳の大学生をということもあり親近感もわきました。

 

彼女の作る曲、詩がとても好きで歌声がとにかく大好きです。ライブはたまに大きい所でする時もありますがほとんどがカフェやレストランを貸し切ってのライブですごい距離も近くライブに行くのが楽しみでした。

一番の魅力は、CDとライブでの生歌がまったく同じでビックリしました。

 

もう19年経ちますがまだその人の曲を聴きます。途中でmawari名義から本名の竹仲絵里さんに名前を変えてインディーズからデビューしてメジャーまで行きました。

 

 

 

そんな絵里さんも結婚して子供も出来てまた音楽活動を始めた事がすごく嬉しいです。結婚と聞いてもしかしたらこのまま音楽活動をしないんじゃないかって思っていましたけど

 

ファンの期待を裏切らない所がいいですね。

 

ここで1曲!ジブリのカバー曲の君をのせて♪

 

www.youtube.com

 

 

それとコブクロ小渕健太郎さん作詞の代表曲サヨナラサヨナラ

この曲は、渋谷でワンマンを見に行った時にコブクロの小渕さんがお台場でライブ後にそのままかけつけてまさかの二人で歌うという豪華なライブでした。

 

www.youtube.com

 

 

f:id:ruirui0122:20190212032548j:plain